数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

time 2021/01/14

【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

ドッカンバトルの一部のキャラクター達は、パッシブスキルや必殺追加効果に『敵のガードを無効化する』という効果を持っています。

こちらは文字通りに『属性ガード』を貫通する効果を持っており、『全属性効果抜群』や『会心』の下位互換として考えられる事も多いですが、一部そちらには無い優位点があったりもします。

この記事では『ガード無効』の仕様・所持キャラクターについてまとめておきます。

 


☆『敵のガードを無効化』の基本仕様

『手金ガードを無効化』は多くの人が『苦手属性に普通通りのダメージを通せるようになる』という理解でしょうが、実際その通りです。

特殊効果無しの【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空・ガードブレイク持ちのLR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)を例に取り、実際のダメージ補正倍率を見比べてみましょう。

このように、『vs苦手属性』の時にも機能し、『超・極補正』の方は通常通りに受ける形です。効果自体は非常に分かりやすいでしょう。

まあ、これだけだと『全属性効果抜群』『会心』の完全劣化ver.なのですが、この効果で重要なのは『ガード無効化された敵は、1ターン中ずっとガードを無効化されたままになる(パッシブ・追加効果共に持続は1ターン)』という点です。

例えばLR身勝手の極意が1番手で『力属性』の敵を攻撃し、その後に2番手のLR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)がその『力属性』の敵を続いて攻撃した場合、ガードブレイクの恩恵を受けて通常通りのダメージが通るということです。

このように、ガードブレイクは多少ながら『味方に貢献出来る』という所があり、1番手適正のあるような守りの堅いキャラクターに付いていると強みが増すような所もあります。

 


☆所持キャラクター一覧

・必殺追加効果に『ガードブレイク』を持つキャラクター

・パッシブスキルに『ガードブレイク』を持つキャラクター

 

このゲームは『特定のキャラクターに決まった効果を付けて特徴付けする』という傾向があり、身勝手の極意なんかはどうもそういう傾向が見られそうです。

 


以上です。

一応、味方のサポートにもなるという差別化点はあれど、やはり『全属性効果抜群』や『会心』などと比べると地味な効果で、『あれば便利な効果だけど、それだけで特段優れていると言える程ではない』というのが実際の所でしょう。

ただ、前述のように『1番手適正の高いキャラ』についていると意外と役立つ局面もあったりするので、基礎性能が高いキャラクターに付いている分には割と有難い効果ではありますが。

回し方次第では割と便利な所もあるし、カンタンな仕様なのでしっかり頭に入れておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この効果まぁまぁ地味だし、持続2ターンでようやく会心全属性抜群とタメ張れるレベルじゃね?

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年5月28日 8:47:25 PM

  • 一番手で置ける奴にガードブレイクがついたな 実用性も上がりそうだ

    by 126.186.211.253 匿名 €2022年7月22日 7:37:54 PM

  • 久しぶり!オラ、孫悟空!

    by 182.164.48.250 匿名 €2022年2月28日 7:44:47 AM

  • だよな!

    by 106.128.132.60 匿名 €2021年1月16日 12:18:22 AM

  • チクリ飯って言われてるけど映画で悟空が殴る時おめぇだけは許せねぇって言ってるからあの場面だとそんなおかしくないんだよね

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月15日 11:47:37 PM

  • ピックアップでも新年でも出なかった。両方でナッパしか出ないテーブル!1年で他LR一切出なかった。

    by 114.172.251.138 匿名 €2021年1月15日 2:51:22 PM

  • 増やしてほしいよな!

    by 106.128.118.87 匿名 €2021年1月15日 2:02:36 PM

  • 14.8.19.66 匿名 €2021年1月15日 12:27 AM

    60.119.243.17 匿名 €2021年1月15日 12:31 AM

    黒髪ブロリーが悟空の足持って地面に叩きつけてたのとかどうかねぇ?気弾系ばっかだし、変身クウラみたいな肉弾系もっと増やして欲しい

    by 49.98.161.225 匿名 €2021年1月15日 1:57:32 PM

  • by 49.106.188.139 匿名 €2021年1月15日 12:10 PM

    つまり1周年の頃からほとんど変わってないな

    by 106.133.89.35 匿名 €2021年1月15日 1:09:53 PM

  • 無限上昇は遅いやつは論外腐るほどいるし

    今はダメカと全属性ガードと超火力だな

    by 49.106.188.139 匿名 €2021年1月15日 12:10:57 PM

  • バトロでの回避パッシブは毎回確率減らされてる気がする、今後も回避より防御無限上昇&ダメージカットの時代やな、防御ペラリーキャラは所詮ハズレキャラなのだ…

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月15日 8:53:25 AM

  • いちいち反応するからおちょくられるんだよまぬけ

    by 49.106.193.192 匿名 €2021年1月15日 8:39:13 AM

  • 評価9.0の雑魚でマウントを取るオッサンの鑑

    by 126.245.68.155 匿名 €2021年1月15日 7:25:37 AM

  • 同名でもデッキ組めるようにすりゃ良いのに

    by 106.180.5.34 匿名 €2021年1月15日 7:16:23 AM

  • チクリ飯って検索したらこんなの出てきて草
    予測変換にもチクリ飯とはって出てきてこれにはワシも大草原

    by 126.186.49.161 匿名 €2021年1月15日 1:49:04 AM

  • 銀河悟飯持ってないクソ雑魚おりゅ?

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月15日 1:23:50 AM

  • チクリ飯って調べたら普通に出てくるの笑う。

    by 106.132.212.48 匿名 €2021年1月15日 1:10:05 AM

  • by 106.186.232.224 匿名 €2021年1月15日 12:17 AM
    いやそれをバフと言うんだが

    by 126.35.75.37 匿名 €2021年1月15日 12:54:17 AM

  • 黒髪ブロリー名義は旧ブロの為に取っといて…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月15日 12:42:50 AM

  • ブロリー(怒り)新しいの欲しいよな
    ブルー悟空に放った元気玉みたいなやつとか採用してほしい

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月15日 12:31:31 AM

  • じゃあその2つを繋げて一つの技にして出そう

    by 60.69.109.37 匿名 €2021年1月15日 12:30:08 AM

  • ゴジータにかわされた気弾と口から光線出すやつはもう1週目で使っちゃってるし他に使えそうな技ないよな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月15日 12:27:22 AM

  • 新ブロリーは黒髪状態で大暴れしてる時がすこやから黒髪→怒り形態のフェス限出して欲しいわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月15日 12:27:11 AM

  • フリーザがパラガスを殺して
    キレてフルパワーブロリーに変身する
    アクティブとか?
    https://youtu.be/Qq1cUsj9_KU

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年1月15日 12:25:18 AM

  • フルパワーブロリー、ゴジータブルーに終始ボコられててあまり見せ場がない問題

    by 126.199.80.24 匿名 €2021年1月15日 12:22:25 AM

  • 旧ブロリーと新ブロリーは全くの別キャラなのに使え

    by 106.129.92.117 匿名 €2021年1月15日 12:18:34 AM

  • 気溜めしてバフはなんかしっくりこないからアタックディフェンスアップだな

    by 106.186.232.224 匿名 €2021年1月15日 12:17:59 AM

  • これだな
    たしかにLRになる格はあると思うけど変身とかギミックないとクソつまらんのよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月14日 11:07 PM

    画像の気溜めシーンを演出にしたバフ系効果のアクティブ持ちとか

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年1月15日 12:12:59 AM

  • ヒーローズはブロリー:BR、ファイターズはブロリー(DBS)、レジェンズとドッカンはブロリー(レジェンズは同名問題無し)

    ドッカンさぁ…レジェンズ君は無駄にブロリー:チライとかも出してるのになんで同名回避しないんだい?

    by 126.208.152.37 匿名 €2021年1月15日 12:12:16 AM

  • ブルー界王拳悟空みたいに変えるにしても2周目からとかになりそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月15日 12:03:22 AM

  • 管理人さんが例に上げてるLR身勝手兆とブルーコンビの組み合わせ、是非ともやってみたいな

    6周年のガシャにブルーコンビいてほしいけど、おそらくサイヤの日に入るだろうな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月15日 12:00:13 AM

  • 怒リーはマシ
    てあいつももう使う場所ないか

    by 1.66.104.239 匿名 €2021年1月14日 11:56:57 PM

  • 「ブロリー」で強いやついたっけ?

    by 203.124.91.152 匿名 €2021年1月14日 11:52:44 PM

  • ブロリーに関しては名前は同じブロリーでも、完全に別人だもんな笑
    ブロリーだけ特例で同名問題なくしてほしいよね

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月14日 11:50:51 PM

  • 新映画のブロリーを「ブロリーBR」ってしなかったの酷い。ゴジータは上手く同盟問題避けたんだからブロリーもそうして欲しかったわ。そこはヒーローズ見習えよって思う

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月14日 11:42:38 PM

  • 手金ガードってなんなのかわかってない

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月14日 11:13:43 PM

  • 映画のは超サイヤ人フルパワー
    ヒーローズのは超サイヤ人4フルパワーと超フルパワーサイヤ人4:限界突破な

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月14日 11:12:48 PM

  • これだな
    たしかにLRになる格はあると思うけど変身とかギミックないとクソつまらんのよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月14日 11:07:51 PM

  • フルパワーブロリーつったら映画のしかねーだろ

    て思ったけどヒーローズでも出てたのか。

    by 106.128.137.101 匿名 €2021年1月14日 10:16:37 PM

  • フルパワーブロリーなら、映画のやつのこと言ってる可能性もあるくね?
    ドッカンには変身してフルパワーになるやつしかないし

    by 1.75.219.92 匿名 €2021年1月14日 10:15:04 PM

  • 仮に実装されるにしても約1年後か
    また変な新キャラか新形態出てそう

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月14日 10:12:47 PM

  • 自分も流石にあのフルパワーブロリーはLRにはならんと思うよ
    ヒーローズコラボで実装されるかもってくらいでしょ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月14日 10:10:52 PM

  • ヒーローズはNG

    by 126.125.53.143 匿名 €2021年1月14日 10:08:52 PM

  • フルパワーブロリーは今ヒーローズのYouTubeで見たわ
    赤いブロリーって新鮮だな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月14日 10:05:01 PM

  • LRフルパワーブロリー 早くでてくんねーかな。

    by 106.128.137.101 匿名 €2021年1月14日 9:59:33 PM

  • 最強キャラしか使わないなら力ゴクベジかLRブウかアル飯だけ使えばいいのにジレンやターレスやたら押すのも同じだろ

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月14日 9:57:25 PM

  • 俺の自慢のチクリ飯スクショ貼りまくる奴よりはマシでしょ

    by 1.75.243.224 匿名 €2021年1月14日 9:52:26 PM

  • また俺に合わせたちょうどいい難易度の俺のドッカンバトル妄想してるのか

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月14日 9:50:50 PM

  • by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月14日 9:17 PM

    超激戦のクソ硬いザマスが出るステージがあるじゃんって思ったけどドッカンモードで相棒のロゼが死んじゃうと終わりなんだよね

    by 126.36.185.11 匿名 €2021年1月14日 9:49:53 PM

  • やってみたいなそれ
    5周年キャラに限らず、極限までステータスを上げた超技アル飯やブルー界王拳を見てみたい
    全キャラ平等に闘えるように、そのステージでだけ属性の概念を無くすのはどうかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月14日 9:39:32 PM

  • RやSRのキャラにもガード無効化持ちとか居るんだな、あのへんまともにパッシブ見たことない

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年1月14日 9:33:33 PM

  • by 125.14.5.71

    他の記事でも提案してた人か?
    おれは大賛成

    by 42.148.137.78 匿名 €2021年1月14日 9:28:30 PM

  • 時間かかる長期戦で弱点属性に必殺くらって即死なのマジでクソゲーだから、属性相性の補正ををもうちょっと小さくするか、敵が全属性効果抜群を打っくる代わりにそんなに痛くないとかにして欲しい

    by 59.146.43.13 匿名 €2021年1月14日 9:24:57 PM

  • 一凸リンクマックスにすれば700マンムー以上でるぞ じゃんじゃん課金して被りを狙え

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年1月14日 9:24:14 PM

  • 長期戦キャラで遊びたいとか、無限上昇の限界を見たいとか言う人もいるだろうし、新しいキャラのお試しもできるし、お楽しみ道場みたいな体力無限のそこそこ火力で、どこまで残れるかっていうステージ出せばいいのでは?
    報酬は100ターン戦ったら貰えるとかにすりゃ。
    五周年とか面白く遊べそうだし。

    by 125.14.5.71 匿名 €2021年1月14日 9:17:10 PM

  • 童貞は帰れ

    by 106.128.118.87 匿名 €2021年1月14日 9:05:04 PM

  • シンオウ地方に帰れ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月14日 9:02:58 PM

  • マンムーでランクマ頑張れよー
    鈍感でランドも飛ばせる!笑

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年1月14日 8:44:10 PM

  • どんまい!チュー吉

    by 126.245.226.12 匿名 €2021年1月14日 8:42:50 PM

  • 6th身勝手はアクティブが自己強化系でそのターンだけ確定回避&確定会心とかになりそうな希ガス

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月14日 8:31:59 PM

  • 可愛い500マンムー

    by 106.129.127.126 匿名 €2021年1月14日 8:30:42 PM

  • まんむー

    by 106.130.131.152 匿名 €2021年1月14日 8:29:29 PM

  • ターレス無凸でもATK500マンムー出るしマジで強え

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月14日 8:23:36 PM

  • 全属性ガードをもってる敵が実装されたら役に立つんじゃね知らんけど

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月14日 8:19:12 PM

  • ワシを忘れてもらっては困るぞい

    by 126.234.26.226 ア〇ルおじさん €2021年1月14日 8:14:19 PM

  • その悟飯はジレンやターレスと比べるレベルではない

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年1月14日 8:14:05 PM

  • またチクリ社員湧いてて草
    チクリ飯の記事にお前のスクショ何枚あると思ってんだよ

    by 118.1.102.137 匿名 €2021年1月14日 8:06:50 PM

  • 管理人ホモだからそういうの好きじゃんね
    ナスPもホモだけど繋がりないのかな、物理的に

    by 1.75.244.73 匿名 €2021年1月14日 8:05:28 PM

  • 今回のZバトルフルパワー特攻だからチクリ使ったけど普通に強かったわ、相方関係なく4〜500万出すし追撃しまくるし

    そりゃジレンやターレスに比べたらだけど使ってて楽しいわ

    by 49.98.218.220 匿名 €2021年1月14日 8:05:09 PM

  • 金玉袋舐め舐め

    by 106.128.118.87 匿名 €2021年1月14日 7:58:54 PM

  • 手金とは睾丸マッサージのことである

    by 183.76.143.23 匿名 €2021年1月14日 7:56:46 PM

  • 正直 ありがたみを感じたことがない。

    by 106.132.212.48 匿名 €2021年1月14日 7:41:59 PM

  • 最後のアル飯は正確には超&極の所△やな

    by 133.106.65.58 匿名 €2021年1月14日 7:29:02 PM

  • どうせ知ゴジの虹気玉パッシブ付くんだろうし付けるなら他のキャラに真似できない追加効果をつけて欲しいわ 例えば虹気玉取得でそのターン中は味方全員のダメージを○○%軽減とかな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月14日 7:27:32 PM

  • ごめん理解したわ、
    自分超力 敵極体 超と極なので相性良い 力と体だから相性良い
    自分超力 敵超速 超と超なので相性良くない 力と速だから相性良くない
    分けてたの理解出来なかったわ、
    個人的に分ける必要無いと思った

    by 133.106.65.58 匿名 €2021年1月14日 7:26:29 PM

  • 新ゴジータは最後の切り札170%+LRターレスみたいなサポートキャラだったら生き残れそう。全属性効果抜群と高倍率パッシブだけじゃ結局インフレに置いていかれるか、それ極系で良くね?で終わるからね…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月14日 7:26:28 PM

  • 27.98.16.129
    超極って三角もあるよね?バツと三角ってなんか変わるの?属性補正が普通か不利の違いしか見えんけどそれによって超極補正倍率も変わるのか?

    by 49.98.139.32 匿名 €2021年1月14日 7:22:03 PM

  • 新超ゴジータは浄化のイメージあるから10ターン味方の状態異常無効化とかで攻撃面は反撃に対抗するなら必殺時100補正あってもいい気がする
    それでもケースによっては普通に向こうが抜いてくるだろうけど

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月14日 7:19:43 PM

  • by 133.106.65.58 匿名 €2021年1月14日 7:10 PM
    超極補正(超系が極系にダメUPor極系→超系ダメUP)働くなら○、無いなら✕
    5属性は単純に属性相関図じゃね?こっちは分からんけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月14日 7:17:24 PM

  • 止めのやつ今月頭にトドメなの?とめなの?って軽く話題になってたけどまさか不具合とは思わなんだ

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月14日 7:16:55 PM

  • 弱くなってったというか悟空たちが成長したというか

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月14日 7:11:44 PM

  • お知らせにきてるスキル「足止め」ってなんのこと?

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年1月14日 7:00 PM

    パイクーじゃね?

    by 1.75.218.7 匿名 €2021年1月14日 7:11:07 PM

  • 矢印のアレを○✕△で表してるんでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月14日 6:40 PM

    属性相性〇X△だけなら分かるけど
    五属性と超&極が分からない

    by 133.106.65.58 匿名 €2021年1月14日 7:10:45 PM

  • チェイン大半が苦労というよりほとんどやってない説。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月14日 7:10:02 PM

  • ジレンって回を重ねるごとに弱くなっていったよな

    by 106.154.136.74 匿名 €2021年1月14日 7:09:54 PM

  • お知らせにきてるスキル「足止め」ってなんのこと?

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年1月14日 7:00 PM
    新パイクーハンのアクティブ効果のことだよ

    それとこのベジータブルーの「キサマの技は見切った」こそガードブレークに相応しいと思う。6周年フェスLRがキラベジだったら変身前とかの必殺をこれにしてほしいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月14日 7:07:02 PM

  • パイクーのアクティブ
    LRゴジータは超必殺確定追撃+確定会心、絶大反撃持ってるから(夢見杉

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月14日 7:05:20 PM

  • お知らせにきてるスキル「足止め」ってなんのこと?

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年1月14日 7:00:17 PM

  • ダメージカットもブレイクすれば
    割りと環境取れる

    超激戦でも敵が30%カットくらいしてるし

    by 126.163.131.165 匿名 €2021年1月14日 6:59:18 PM

  • ガードブレイクの仕様、全く把握してませんでした…。
    面目ねぇ…面目ねぇ…。

    by 116.220.49.112 ゴハバイマン €2021年1月14日 6:57:40 PM

  • 個人的に現状一番いらない追加効果やな

    ガードブレイクの恩恵を感じれるタイミングが無さすぎる

    by 106.133.89.35 匿名 €2021年1月14日 6:55:57 PM

  • これから来るLRゴジータは基礎150%&虹気玉変換で極限ゴジータみたいに虹気玉取得数に応じて回避、ATKDEFアップ、会心みたいな感じになれば上出来じゃね

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年1月14日 6:55:55 PM

  • チェイン現在7000万届かないくらいですが、10%?!
    大半が苦労しているんですね。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月14日 6:53:58 PM

  • ガードブレイクは3ターンぐらい続くべき

    by 59.146.43.13 匿名 €2021年1月14日 6:45:39 PM

  • ステップアップでこの身勝手兆出たから周年で身勝手極が出たら最高だが、そんな上手くいかんだろうな

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月14日 6:42:36 PM

  • ガードブレイクじゃ流石にバランス取れん
    80%くらいのデバフ毎ターン撒き散らしてやっと追いすがれるレベル

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月14日 6:41:57 PM

  • LR身勝手のカード絵はいつ見てもかっこええな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月14日 6:41:24 PM

  • 矢印のアレを○✕△で表してるんでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月14日 6:40:18 PM

  • そんな事よりこの悟空かっこよすぎる欲しい。

    by 111.239.102.24 匿名 €2021年1月14日 6:39:17 PM

  • ナッパは身勝手の極意を習得していた…?

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年1月14日 6:38:17 PM

  • ベジットが反撃と見極め持ちで糞強くなっちゃったからゴジータは確定会心とガードブレイクでバランス取っておくれ

    ゴジータは150%を超えた補正にするとかも考えたけど、そこはベジットや3周年と統一しといた方がキレイだからやっぱり変えるな

    by 49.98.132.153 匿名 €2021年1月14日 6:35:35 PM

  • 属性相性の欄の
    五属性…〇,△,X
    超&極…〇,△,X
    の所どう見たらいいのか分からん

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月14日 6:35:09 PM

  • 手金は苦手の誤字かと思った

    by 49.97.105.155 匿名 €2021年1月14日 6:33:16 PM

  • 私は26歳独身童貞派遣社員です。
    ドッカンバトルが大好きです。
    よろしくです。

    by 106.128.118.87 匿名 €2021年1月14日 6:32:39 PM

  • 幼年悟飯にガードブレイク付いてたのか
    一番手適正めちゃくちゃ高いし現状だと一番ガードブレイクを活かせるキャラクターかな?

    by 126.193.13.113 匿名 €2021年1月14日 6:31:28 PM

  • 無凸ばかりだったらありがたいな

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年1月14日 6:28:13 PM

  • ナッパと同レベルのアクティブなの草

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月14日 6:27:30 PM

  • 身勝手はアクティブで
    1ターン完全回避くらいはしてほしいな
    それですら技カリフラに勝てんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月14日 6:24:16 PM

  • 通常産の知ヒットにガーブレあってフェス限の技ヒットに無いのほんと笑える

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月14日 6:23:03 PM

  • 次の身勝手にも付くだろうけど、どうせ回避よりの性能だから一番手受け安定しなさそう(小並

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月14日 6:22:49 PM

  • 無くても強いヤツは強いし、あっても弱いヤツは弱いって感じだな。本当におまけでしかない
    西遊記飯にガード無効あったのとか知らんかったわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月14日 6:22:05 PM

  • 私は現在28歳の独身男性です。現在清掃会社の派遣社員として働いています。
    最近YouTubeである動画を見て起業しようと考えております。
    その動画というのは、自称天才YouTuberの小学生の子が話していた(名前は伏せておきます。)今の日本の義務教育はおかしい! というものです。
    私は他の国々と比べても恵まれている!と言われているこの日本で、いまだにまともに学校も行けないというのにかなりショックを受けました。
    パソコンはある。携帯電話もある。なのに何故この子は学校に行ってないのだろうか、と。
    そこで私は色々考え、周りの社員達と話し合い、一つの結論にたどり着きました。
    それは、親の原因だと考えました。何故ならパソコンや携帯電話などを買う金はあるのです。ですがこれは馬と鹿な親が消費者金融から借りまっくたお金なのです。
    子は親を選べないと良く言います。その通りだと思います。こんな我が子の為にもならないゴミを買い与え、あたかも自分達が子の教育をさせてるんダ!みたいな態度にとても腹が立ちました。
    そこでこんなゴミみたいな親に育てられて社会のゴミ、日本の恥晒しにならないような社会を作りたいと思っています。
    現在国税庁に申請しています。そこで皆さんにお願いがあります。
    是非とも私の作る会社の社員になりませんか?学歴職歴問いません。皆でより良い社会を作るため、私の作る yutabonn に入社しませんか。
    皆さんの応募コメント楽しみにしています!!

    by 60.149.58.6 yutabonnの父親。貴様は絶対許さない。 €2021年1月14日 6:16:30 PM

  • 味方に恩恵あるっていっても全属性効果抜群の劣化じゃね?ちょくちょく確定会心もみるようになってきたのに今更なぁ。持続が2ターンだったら強いのに

    by 126.186.56.144 匿名 €2021年1月14日 6:15:10 PM

  • 手金ガードは草

    by 126.140.146.139 匿名 €2021年1月14日 6:11:10 PM

  • 手マンの逆みたいな事?

    by 126.156.212.143 匿名 €2021年1月14日 6:10:10 PM

  • この特徴こそブロリーにつけたらよかったのに

    by 49.98.17.102 匿名 €2021年1月14日 6:10:06 PM

  • 後続に影響するの初めて知ったわ
    時々矢印おかしいのそれか

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月14日 6:09:14 PM

  • チェインでパイクーハン染めに見せかけてこっそりピッコロ入れるの草はえるからやめて!

    by 1.79.87.30 匿名 €2021年1月14日 6:07:10 PM

  • “敵の”の誤字だと思う
    tekinoをtekinって打ったんでしょw

    by 221.117.147.4 匿名 €2021年1月14日 6:05:57 PM

  • 手金はなんの誤字?

    by 114.169.21.224 匿名 €2021年1月14日 6:03:19 PM

  • 身勝手欲しい

    by 133.203.166.193 匿名 €2021年1月14日 6:01:45 PM

  • お、ええやん!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月14日 6:01:41 PM

  • 6周年身勝手も持ってるんかなあ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月14日 6:01:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム